2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日(日)水槽の掃除と水交換

いつものように水槽の掃除と水交換をしました。 以前の水槽よりも軽くなったので、毎回の作業が楽になりました。

10月22日(日)水槽の掃除と水交換

毎週の掃除と水交換をしました。 カメさんの大きさは甲羅の縦の長さが約11センチぐらいでした。

10月15日(日)晴れ 水槽の掃除と水交換

毎週の水槽の掃除と水交換をしました。 水道水の温度が昼間でも25℃程度なので、ヒーターが役に立っていると思います。 ベランダの睡蓮がまたきれいに咲いていました。

10月8日(日)曇り後雨 フィルターの活性炭交換とヒーター設置

毎月のフィルター内の活性炭の交換をして、水槽にヒーターを追加しました。 水温は27.5℃でしたが、朝晩は温度が下がると思うので、ヒーターにて28℃に保温します。 ヒーターを入れた水槽中のカメさんです。 水面から顔を出しているカメさんを2階の上から撮影…

10月1日(日)曇り 水槽の2階を新品に交換

水槽の2階部分を新しいものに買い換えました。 PENN-PLAX Reptology Turtle Topper – Above Tank Basking Platform という商品でアメリカのメーカーの製品です。Amazonの米国サイトで購入して海外配送してもらいました。日本のAmazonでも購入可能ですが、米…