2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(日)猛暑 水槽の掃除と水交換

今週から来週は全国的に猛暑だそうで、日中の気温は体温を超える高温になってます。 カメさんはとりあえず元気そうです。ベランダの水仙が咲いてました。

7月23日(日)猛暑 水槽の掃除と水交換

梅雨が明けたらしく、毎日とても暑い日が続いています。 カメさんは元気そうです。 ベランダの水仙の花が咲いていて、イチゴの実がなってました。

7月16日(日)快晴(猛暑) 水槽の掃除と水交換

今日は朝から猛暑でそろそろ梅雨明けではないかと思われます。 カメさんは2階にいることが多いですが、普通に過ごしているようです。

7月9日(日)曇り時々大雨 フィルター内の活性炭の交換

まだ梅雨が明けていなくて雨が降る毎日が続いており、湿度が高くて蒸し暑いです。 カメさんは1階の水槽ではなく2階にいる時間が長いように思います。水温が温かすぎるのかもしれません。 今日は、毎月1回の活性炭の交換をしました。 カメさんの写真に加え…

7月2日(日)晴天 水槽の掃除と水交換

毎日暑い日が続いており、カメさんも食欲がないみたいです。 水槽にいるよりも上の階で水にぬれた状態でいることが多いので、気化熱で体を冷やしているのかもしれないです。 水槽のシャワーの下にいる時の写真です。