2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日(日)水槽の掃除と水交換/小ネタ[ドライブレコーダーの取り付け]

いつものように水槽の掃除と水交換しました。 食欲は少ないみたいだけど、元気みたいです。 カメとは全く関係ないですが、5000円程度で販売されているドライブレコーダー(前後録画可能)を自分で取り付けました。 YouTubeの動画で取り付け方法を見たときは…

8月21日(日)フィルターの活性炭交換と水槽の掃除

フィルター内の活性炭を交換し、水槽の水掃除と水交換をしました。 最近はフィルターの蓋を閉めるのが1回でうまくいく状態がずっと続いているので、コツをつかめたみたいです。 ベランダの水仙はつぼみが2つあるだけだったので、今回は写真は無しです。

8月14日(日)水槽の掃除と水交換

今週もフィルターの掃除無しで、水槽の掃除と水交換のみでした。 暑さのためかと思いますが、食欲はあまりなさそうなので、水の汚れもひどくなさそうに見えます。 水仙が2つ咲いていたので全体の写真をアップします。

8月7日(日)水槽の掃除と水交換

相変わらず暑い日が続いており、カメちゃんの食欲は少な目です。 今週も水槽の掃除と水交換のみで、フィルター内の掃除はしてません。 水仙が咲いていたので写真撮りました。